イワクニマユの日記。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
単独ライブ「ワタクシ公演」を辿る ③
辿るブログ、第三弾は『場所について』。

第一回ワタクシ公演は、三田「ハチブオンプ♪」
第二回ワタクシ公演は、伊丹「Winner」

そして第三回は、初めての大阪での開催です。
会場は、福島にある"油野美術館"。

フライヤーやお知らせなどで会場名を見てくださった方はやはり、
「美術館でライブ?」と、”油野美術館”という名前に反応が!
ですよねですよね。

油野美術館は、美術館という名のイベントスペースです。(HPにはパブリックスペースと記載あり)
ギャラリーやライブやカレーイベント(こっそりチェック) など、いろいろ行われている場所。
HP:http://yunobi.com/
大通り沿いの細長い白い壁の建物を見つけてくださいね。
中に入っても白い壁です。もちろんライブをする場所も!!
壁に囲まれて閉鎖的で、でも真っ白で開放的なこの空間を、お客様と共有したいなと思いここを選びました。
細長い、とはいっても、どの席からもお楽しみいただけるかと思います◎

これまでに油野美術館にライブを見に行ったことあるよ!という方も、
いやまだ行ったことない!という方も、
面白いところだなぁと思うので、ぜひこの空間も楽しみにお越しください。



最寄り駅は、千日前線「玉川駅」、JR「野田駅」になります。
ちなみに裏側から来たら、右手にお寺があります。
奥の白い建物が油野美術館。



さてさてさて、場所の紹介はこのような感じです。

まだご予約はうけつけております。
どうしよっかなーと思っている方がいれば(どんな人や笑)、ぜひ来て下さいね。

さぁ、次の辿るブログは何を辿ろうかなぁ。


 
00:29 うた comments(0)
単独ライブ「ワタクシ公演」を辿る ②
さてさて、さっそく辿るブログ第二弾。

前回の「ワタクシ公演@伊丹」に引き続き、今回もギタリストの石橋文博と一緒に演奏します。
ということで今日は二人でのリハをしてきました!



公演日が近づいて、いろいろ考えて、いろいろ考えすぎて、グーーーッとなっていたところも、
今日一緒に音を出してみて、私は歌ってみて、自分以外の言葉を聞いて、
ほぐされた。許された、というか。楽しかった。
もちろん私の曲を演奏するのだし、私が作った曲たちなのだけど、11月8日はその時にしか流れない時間だし。
もうほんと来ていただきたいです。この日にしかしないライブをします。
(ヒー!言ってしまった言ってしまった)
どの曲をするのかなぁ〜と楽しみにしていてくださいね。

コーヒーがぶがぶ飲みながらのリハが終わったあとは、二人でパスタを食べにいきました。
美味しかった.....
ペペロンチーノもミートソースもトマトソースも和風も全部好きだしいろいろ食べたいのに、
いつもクリームソースを頼んでしまう。そんな保守的な私です。

さぁいろいろ動いてきた感じするなぁ。
周りの人みんなが暖かくて感謝してます。
あまり意気込みすぎず(かたくなりすぎず)、いろんなことを信じてやってます。
すでにご予約いただいたみなさま、ありがとうございます。
まだ入れますよ、ぜひ来てくださいね。
23:51 うた comments(0)
単独ライブ「ワタクシ公演」を辿る ①
さて、単独ライブ「ワタクシ公演」まで1ヶ月をきっております、少し前に。

ということで、当日まで少しずつ「ワタクシ公演」を辿ってみたいと思います。
当日楽しんでいただけるように、情報の共有。

第一弾は"maraia"について。
よく話題に出すので、ご存知の方も多いかも。
前もブログ書いたことある気がするし。
私が歌いはじめた頃から、写真は全部maraiaにお願いしてます。
※maraiaという名ですが日本人です。
今回、単独ライブということで、少しmaraiaの力を借りております。
うーんしかしまだここまでしか言えぬ。内緒ってわけではないけど。

簡単に言えないけれど、
私は"私を満たしたい"という想いを大事にしていると気付きました。
もちろんみんな一緒に満たされることがあれば、そんな素晴らしいことはないですが、
いろいろ見て願ってたら見失ってしまうこともあるし、まずは私から。
でも、その想いが形になるように、一方通行にならないように、みなさんの何かどこか...
そんな時間を共有できる夜になるように、と思っております。
方法は一つじゃないし、存在も限定することはない!って分かってるのに、自分で決めつけてしまう。

この写真は5年前の活動開始頃に使っていた写真です。(Photo by maraia)
いろんなことに時間の流れがあるなぁ。




結局、何も紹介していないじゃないか!という、このブログ。
お付き合いいただいてありがとうございます。笑
当日までこんな感じで時々更新します。



2015.11.8(日)
イワクニマユ単独ライブ
「ワタクシ公演」@油野美術館

18:56 うた comments(0)
東京でのこと。
東京より帰宅しました。

いつもは、寝ているだけでゴトゴト体を運んでくれる夜行バスにお世話になってますが、
今回は前後に余裕がなかったので新幹線での贅沢な旅となりました。(ただし、こだま)

大都会東京滞在中に買ったもの。
・歯ブラシ(家の歯ブラシが交換時期だったことを思い出して)
・小説(帰り道用)

歯ブラシを持ってレジに並びながら、なぜ私は"今"これを買ってるんだろう...と不思議な気持ちに。笑
毎度のことながら、ライブ以外に出歩くことはなく、ライブ会場以外で口を開くこともありません。
ただ一度、ホテルに入ったら、ツインルームだったときに「おおおぉおおお!」と声を上げました。
なんでツインルームだったんだろう.....部屋が空いてなかったのかしら。ラッキー。




さて、どうでもよい旅の話ばかりではなく。
「おんがくのじかん」ではいつも素敵な出会いがあり、楽しいです。
そして毎度のことですが、ライブの感想って難しい〜。言葉の引き出し不足か...

聞いてくださったお客様、ご一緒したみなさん、おんがくのじかん菊池さん、
ありがとうございました!
おんがくのじかん6周年おめでとうございます◎

次に東京でライブをするのは来年以降になると思います。
その時はどんな私でしょうかね。



 
23:42 なんでもないこと comments(0)
1/2PAGES >>