イワクニマユの日記。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
あさだよ〜。
昨日は、Onedropでライブでした。
「クツを揃えて」や東京遠征があったので、何だか大阪での通常ライブが久しぶりな気持ち。
リハのときからご一緒するお二人の音楽を聴いて、本番を楽しみにしてました。
いやはや、やはりとても素敵な夜でした。
感想とかかけたら良いんだけどもな〜と毎回思うんですが、うまく言葉に出来ないんですよね。ラ〜ラ〜ラ〜
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。

そして今日は5時に目覚めました。嫌やでそんな早起き。
早起きに三文の徳も感じず、しかしもう目も覚めてしまったし、と散歩でもしてみるかと決意。
モソモソと着替えているとワンピースの背中部分のチャックがかんでしまい、全力でめんどくさい気持ち。
蒸し暑い部屋で必死に体をそらしてチャックを直してしめて。
その時点でもう散歩なんてどうでもいいのだけど、着替えたことだし、と外へ。
暑い。そして体はまだ起きていないのだと気付く。
5分で帰宅。
コーヒーでも飲むかね..とゴソゴソ用意していたら粉をこぼして、全力でめんどくさい気持ち。
そして体はまだまだ起きていないのだと気付く。

そんなこんなで今です。二度寝の準備に入ります。
蝉がいっぱい鳴いてますね。
 
07:01 なんでもないこと comments(0)
求める。
友人と話していて、
「求めることは悪いことではないよ」というような事を言ってもらった。
求めてないつもりは無かったけれど。
いやあれもこれも欲しいタイプだろうけど肝心なところは違うのか。
「どっちでもいい、じゃあ絶対叶わないよ」と。
そりゃそうだ。それは確かにそうだ、これはとても納得。
「こうなったらいい、でもこうならなくてもいい、それはそれで」って思ってるところあるかもしれぬ。
変なところは決めつけるのに、大事なところは逃げている。
自分では思ったことなかったけど、結構痛いところをつかれました。
すんごい納得だった。
"欲しがらないこと"をいつからかやっていたかも。
「何が好きで、何を見てるんやろうね。不思議やなぁ」と笑って言ったその友人。
きっとそういう私のダメなところ全部見抜いたのだな。やるな。
目からウロコだしとても驚いたし反省もしました。
しかも伝え方かっこよかった。優しかったし。やるな。

私は、何が好きで、何を見てるんだろう。
01:05 なんでもないこと comments(0)
帰ってきてます。
帰ってきてます。



先週末までの遠征ライブたち。
お越し下さったみなさん、ありがとうございました。
今回のように連日ライブが続くことって普段なかなかないので、いろいろ考えました。
この雰囲気を明日も持って行きたいなぁ、とか。
明日はあの曲をやろうかなぁ、とか。
この気持ちは明日は置いていこう、とか。
どの場所も暖かく迎えてもらいました。新しい出会いもありました。
歌い終わった後に、感想を伝えにきてくださった方がいたり。
ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。
CDもたくさん持って帰っていただけました。感謝であります。

名古屋では名古屋グルメを堪能。写真とかはありませんが。
インドアの私にとってめずらしくライブ以外も充実した日。美味しかったなぁ.....
東京に移動してからは漫画喫茶にお世話になりっぱなしでした。ものすごく暑かったし。
あ、でも、途中で昔ながらの喫茶店に入ってクリームソーダを飲みました。


私の曲って、静かな曲が多いように思います、自分でも。
言って頂いた感想から、歌詞の言葉の使い方が難しい感じがするのかな?って思ったりとか。
結構身近なものを歌っているつもりだけれども、自分で思ってるだけじゃあダメなので、
身近なものを、自分が感じた通りの歌を歌おうと思います。
背伸びは出来ないもんねぇ、ハイ。


最後に。
はじめてのカプセルホテル。
意外と快適。思わぬ広さに感動して一枚。


つぎは大阪ですよー。
7/26(日)谷町9丁目Onedrop
8/17(月)心斎橋 酔夏男

あと、秋頃にいろいろやって今年を終えたい。
21:57 なんでもないこと comments(0)
出発前に。
荷造り完了。
音源も入れたし、着替えも入れたし、歯ブラシも入れたし。
あとは明日の朝に化粧をした後、化粧道具を鞄に入れることを忘れないように...(大事)

私は鍵盤弾き語りなので、有り難いことにお店で楽器をお借りできることが多く、
手ぶらでライブに行けてしまう勢いです。
(ギターを相棒にされてる方は遠征がとても大変そうだなぁといつも思う)
でもやはり手ぶらで行く勇気はないので、今回もコロコロにいっぱい荷物を詰めました。
それなのに、肝心なものを忘れてたりする。
今回は大丈夫だろうか......。

今回の遠征は、初めての場所が2カ所あります。
まずは初日(というか明日、いやもう今日)の名古屋K.Dハポン。
そして11日の高円寺U-hA。
ホームページやライブ動画などを見て、それでも当日体感しないと、と。
どんな場所だろう、とても楽しみです。

そしていつも暖かく迎えていただく場所。
10日の三鷹おんがくのじかん。
12日の茅ヶ崎Login。
去年初めて出演してからとてもお世話になっています。
おんがくのじかんのマスター菊池さんのキャラが気になっています。
Loginではグリーンカレードリアを食べると決めています。

どの場所で歌うのもドキドキするし向き合う気持ちはおなじですが、
やはり知らない土地となると違う緊張感もあるし、空気とも初対面な感じ。
それでも、毎回歌ったあとに優しく声をかけていただいたり音源を持って帰っていただいたり。
そういうことを"嬉しいと感じられていること"にも有り難いなぁと思います。
だから今はいろんなところで歌ってみたいなぁと思っているのです。

明日ちゃんと起きて、まずは名古屋だ。
着いてからリハーサルまで時間がある。味噌煮込みうどんか味噌かつ食べる。

今回の遠征ライブ、行くわよ〜と予定していただいている方。
会場でお会いできることを楽しみにしています。


00:28 うた comments(0)
1/2PAGES >>