イワクニマユの日記。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
そして、また。
 昨日の「LION KING」の感動が忘れられず、今日当日券を求めてチケット屋さんへ。
そして、チケットを手に入れて、またもやミュージカル観劇です。
一枚だけ余った席なのだろう…一番左端の席でした(笑)
でも結構見やすい席でラッキー!

今日は、こちら。ででーん

「Sister Act」です。
映画「天使にラブソングを」のミュージカル版です。
マフィア?に追われて修道院に逃げ込んだクラブシンガーのデロリスが、
シスター・クラレンスとして、シスター達に歌を教えて、絆を深めていく話。
(あぁ…なんてザックリ)

今回のお話は、昨日の「LION KING」とは違って、
ギラギラしたナイトクラブやマフィアの部屋や修道院など、
舞台装置やセットが大きく変わったり、衣装も派手な感じです。
どうやらコメディーのようで、話の途中には大笑いポイントがたくさん。
…えぇ、もちろん私は出遅れますが・・・。(語学力の問題により)

シスター達が歌い上げるゴスペルだったり、
デロリスやサザー警部、そして悪役のヴァンス一味のソウルフルな歌など、
それぞれのシーンが、一つのライブのよう!とてもカッコよかった!!!
というか、悪役たちの歌がとても素敵で、いつも観客からすごい歓声!
もちろん全てのシーンでこれでもかというくらい、たくさんのかっこいい歌が。
むしろ、もっとこの人たちの歌をいっぱい聞きたい…と思ったくらいです。

最後、シスター達とデロリスが歌い踊るシーンはとても華やか!!
そして、曲がバンッと終わった瞬間、大きな歓声と共に立ち上がるみなさん。

でたーーーーー!!!!!!
スタンディングオベーション!!!!!

人生初の経験に心躍る私。
そしてそのまま、カーテンコールに突入。
観客の盛大な手拍子の中、順番に出てくる出演者たち。
お話の最後に捕まる悪役一味も囚人の衣装で軽快に登場(笑)
カーテンコールもみんな含めて、一つの大きなショータイムといった感じでした。

昨日の「LION KING」は、
美しい情景!や、動物達の表現!や、愛!に感動して、
今日の「Sister Act」は、
何よりも歌!!歌とエンターテイメント性!に感動。

出演者のみなさん、当たり前やけど、もちろん全員素晴らしく大感動ですが、
やっぱり自分の中で、特に気になる人とか記憶に残る人が出てくるわけで。
「LION KING」では、子供SIMBAとNALAだったんですが。
「Sister Act」では、ヴァンスの手下のTJ。
ちょっとコミカルな役回りの小さい男の人だったんやけども、
歌いだしたらビックリ。とても素敵!え、そんな声なんや!!とビックリ!!
そう思い出してみると、名前を出した人はみんな黒人の役者さんなのです。
歌声や、リズムの取り方など、どれをとっても、やっぱカッコいい!!!!
ん〜〜〜〜〜〜素敵だぁ〜〜〜〜〜。


・・・おっととと。熱く語りすぎた。

そういや、マライアと「LION KING」ごっこしました。

23:53 - comments(0)
なんて豪華な。
 今日は、写真展を見に行きました。
美術館に行く途中に、偶然見つけた写真展の名前は・・。

Beatles To Bowie: The 60s Exposed

そう!!60年代のミュージシャン達の写真展なのです!!!
ミュージシャンの写真展が見れるなんて、私達にピッタリ!
とテンションが上がり、マライアと行ってきました。

中には、
Beatles、The Rolling Stones、Eric Clapton、David Bowie、
Jimi Hendrix、The Kinks・・・・
そうそうたるメンバーの写真が!!!!

一枚一枚の写真が、一つのアートかと思えるくらい素敵な写真ばかりでした。
今のようにCGとかが無い分、
写真というものに、思い入れというか背景がしっかり作られているような…
とってもおもしろい写真展でした!
23:30 - comments(0)
ハクナマタタ!!!
 今日の夜は、
ロンドンに来てから1番テンションが上がった夜になりました。

はい。「THE LION KING」を観劇してきました!!!!!

日本でも劇団四季が公演していますが、ロンドンでもロングラン上演中。
今日はついに・・・・生で!見てきました!!!

なんと言うか・・・最高です!!!!
やっぱり英語のセリフについていけるわけもなく、言葉は分からなかったけれど、
役者の方々の表現力と歌唱力とで、ずんずん引き込まれました。

ステージはとてもシンプル。セットが何も無いときもあって、
動物たち(役者)や、草(役者)などが動き回る舞台。
人間が動かしてるとは思えないほどリアルな動きで、
本当にアフリカの風景を見ているようでした。

(公式HPの写真)

そして何より、歌唱力!!!!!
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜凄い!!!
声量のすごさにビックリ!!さすがですな〜〜〜〜!!!!!
パンフレットを見ると、ゴスペルシンガーの方もいるようで。
やっぱスゴイな〜〜〜と鳥肌です。

終わってテンションが最高潮になりすぎて、帰りたくなかった…(笑)
あ〜〜〜〜素敵な時間でした・・もう1回見たいな・・・。
たくさんのミュージカルの中で、この作品を選んで本当に良かった。

ありがとう!SINBA!!!!!!!!
23:00 - comments(0)
ART。
 今日はアートに触れた1日。

まずは、National Portrait Gallery。美術館です。
でも、1番テンションが上がったのが、Twiggy写真展!!!!!!

もともと、いろんな写真や美術品を見ようと入ったのだけれど、
偶然にも行われていた、この写真展。感動!
めちゃめちゃ可愛かったですぅ〜〜〜!!!!!!
昔の写真のはずやのに、全然!!!
ファッションも髪型もメイクも、素敵でした・・・・。

・・そして、バッキンガム宮殿からのびた並木道沿いにあるのが、
現代アート研究所・・ICA(Institute of Contemporary Arts)。
ここは、現代美術のギャラリー・スペースを主とする機関です。
もともと王室の馬小屋だった建物を利用して運営されているそうです。
中には、現代アート作品のポストカードや本のショップ、CAFE、劇場、
展示スペースなどがあって、とてもおもしろいです。
若手の芸術家の方が出品しているのではないだろうか・・・・。


ロンドンに来て、とってもたくさんの美術館、博物館に行っております。
いろんな人の作品、想いに触れるのは、とても興味深くて楽しい時間です。
23:55 - comments(0)
1/9PAGES >>