イワクニマユの日記。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
暗い とは を考える。
私は、私の曲を決して「明るい」とは思ってないんですが、実は「暗い」とも思っていません。
まぁ「どんな曲歌ってんの?」と聞かれたら「あー暗い感じです」って言うかもしれないけれど。
あ、「J-POPです」と言うときも...。だって日本語だし。ジャパニーズポップ。
でもやっぱり歌詞はちょっと暗め..なのかな?あと曲調がゆっくりだったりするので、
「ダークな感じ」とかよく言われたりします。
でもたまに、「警戒心の針がとれた」って言ってもらえたり!
なんと「元気をもらえるような」って言ってもらえたこともあるんですよ!!!
これには私も驚いたんですけどね。でもすごい嬉しかった。でもやっぱり驚いた。笑

何が言いたいかというと、
私は一つ一つの言動は、マイナス思考爆発です。これはそうです認めます。
そんなこと思いつつ、こんなにも思いつつ、
この体とこの性格(性格は学年が変わる度に変革を目指してきましたが...)で、
それでも楽しく生きていくために、どうせなら変わりたいとずっと思ってきた自分は、
ものすごくポジティブだと思うのです。
まだ顔は上げれてないけど、上げたいって思ってるんですよ。
下ばっか向いてちゃいけない!!って思っている。
そのためにどうしたらいいかなー私には何なら出来るかなー
何をすれば私は....と考えて大きくなってきた私は、とてもポジティブ!前向きです。
すぐ打ちひしがれるんですが。それは仕方ない。

なのでなので、
私の曲、どの曲も絶望で終わってないつもりです。(私の中では)
前向きとは言いませんが.........
だから「暗い」と感じさせてしまったのなら、私の表現が足りなかった!って事なんだって、
私は今そう思っています。
少し前までは、自分の曲を暗いって思ってたし、人にもそう言ってたかもしれないけれど。
なんか今はちょっと違う気持ちでいます。

でも、ここまで書いて、
この考え方を全部ひっくるめて、「それは暗いってことやぞ!」と思われるとしたら、
それはもう否定しようがないなーと思ってます。そしてその可能性は大いにある!
そういう場合は遠慮なく言ってもらっていいんですよ、「暗い」の嫌いじゃないので。笑

まだもう少し時間がかかりそう。
でもすこーーーーーしずつ、本当に少しずつでも、私の人生が進んでいるといいなと思います。

あ!ライブは進んでますよ。
こんな風にいろいろ考えれたのも、今日のライブが素敵な出会いだったからです。
みなさんが「自分の音楽」をされててそれが素敵で、私もそうありたいって思えたからです!
この気持ちを維持!ハートを維持!

新曲も歌ってますし!きてねきてね。

 
00:21 なんでもないこと comments(1)
スポンサーサイト
00:21 - -
comment
イワクニさんの曲は、私に癒しと安らぎを与えてくれます。大人の曲です。

確かにクラップをするような曲はないと思います(失礼!)が、暗い曲なんかひとつも無いです。

最後に、音楽活動応援しています。
頑張って下さい♪

またライブに寄せて頂きます(^^)
むらかみ 2014/08/28 12:58

message :